SSブログ

終わり、そして始まり。 [ひとりごと]



都心から一時間ほどのこの場所へ来て。。。
少しだけ落ち着く事ができる日ができた。
何から何まで今までとは違う環境・・・
この環境に慣れるまで・・・
あとどのくらいかかるのだろう・・・
以前からふっと車で遠出するpokekame。
ここへ来てからはあまり家を出ることすらしなくなった。
ブログの更新も出来ないまま・・・一ヶ月が経とうとしてる。

そんな一ヶ月を過ごしながら・・・
今、何かが終わり、そして始まろうとしてる。
家を飛び出してみよう。
そう思った。


何かが呼んでいるような気がする。
自分自身の中で変化が・・・



何処へ行こうとしてるのかわからない。
ただ車を走らせた。
一時間ほど車を走らせると何故か・・・
ふっと気が抜けたような気がした。



ここか・・・。
やっぱり、ここが好き。
一番落ち着く場所。
人は思い出のたくさん詰った場所に来ると癒されるものだと思った。

ホっとすると同時に笑みがこぼれはじめた。
始まりだ^^
新しい始まりなんだ。
頑張ろう。
そう心の中でつぶやいていた。



nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

marcy_on_the_backstreet

お久しぶりです。
CMにもありましたが、自分の進む先が道になるのですね。
それを信じて歩かれることをただ、お祈りしております。
by marcy_on_the_backstreet (2006-11-27 10:47) 

うさみん

環境が 変わるといろいろ体制を整えるまでと言うか、(おおげさ~^^;)
慣れるまでが なかなかですよね。
そうそう 落ち着く場所で ココロの準備が 出来るのが一番かも。
pokekameさんのステキな青も ココロに響きます。 
これから 年末 風邪っぴきのうさみんも ガンバリマスよ~
by うさみん (2006-11-27 10:49) 

おかえりなさいヽ(^-^*)/
私も大切な場所があります。そこに行くと足が軽くなって何時間でも歩けるんです。空気がキレイで、木が一杯あります。でも時代の流れと共に変わりつつあります。空もどんどん狭くなってます。
いつまであるか分からないけど、たとえ変わってしまってもちゃんと心の中にあります。だから今は振り返らずに今の環境の中で素敵なものを探そうと思ってます。
慣れるには時間もかかりますが、きっと何かのきっかけが必要なんだと思います。動かないと大切なものも見逃してしまいますよ。(←私の事)
これからも素敵な記事楽しみにしています。
環境が変わってもPokekameさんは変わらないです♪
むしろさらに素敵な新しい一面が見つかるかも☆

夕暮れの空素敵ですね♪
by (2006-11-27 13:48) 

pinokio

お久しぶりです^^
少し落ち着かれたようですね♪
夕日とってもキレイです。
心の落ち着く場所。pokekameさんらしい場所だなあって思いました!!
環境の変化に心身ともに馴れるには多少時間がかかるけど、
新しい道がまた広がって より豊かな人生が待ってるんだって思います!!
のんびり ゆっくり 気ままに 行きましょう☆
by pinokio (2006-11-27 21:56) 

pokekame

マーシーさん
お元気でしたか?
素直な気持ちが良いもの生む。
そう最近になって感じることです。
自然の中の優しさ、厳しさ。
すべて素直な姿なんでしょうね。

うさみんさん
いつもありがとうございます^^
元気に頑張りましょう♪

おーっかさんナイスありがとうございます^^

Soraさん
ありがとう^^
遠くて伝わりました。
本当に心強いです^^
☆とても綺麗ですよ。
都心の輝きに負けないくらい輝いています。
ずっと思っていたものがやっとここへ来て
大切なものを今、発見したような気さえします。
そして始まったような気がします。

いつも心の中の空は青々とした姿を見せてくれています。
そして見守っています。
ありがとう。
by pokekame (2006-11-27 22:55) 

pokekame

pinokioさん
昨日コメント中にしてくれたんですね^^
お久しぶりです。
きままにがんばりますよ^^
のんびりと^^pinokioさんもね^^v
by pokekame (2006-11-28 08:57) 

mahonokokoro

おひさしぶりです。
何かが始まろうとする時、手放しでそれを喜び、前に進めることって、きっとその方が少ないと思います。
積み重ねてきた人生が長ければ長いほど・・・ゼロからのスタートはできないんだし・・・あ?これは私かなぁ・・・???(笑)
でも。。。ここに居るから明日への1歩が踏み出せるんだって思います。

ここに来てpokekameさんに会えて良かった^^。
お体だけは・・・大事にしてね^^。
by mahonokokoro (2006-11-28 13:58) 

pokekame

mahoさんお久しぶりです^^
明日への一歩^^
ゆっくりと一歩一歩確実に踏み出そう^^
こちらこそmahoさんをはじめみなさんに出会えて良かったです♪
by pokekame (2006-11-29 09:05) 

snow-hunter

初めまして。感動の空に惹かれてやってきました。
by snow-hunter (2006-11-30 15:12) 

あかまる亭

明日の一歩ですか・・・12月ですよ
by あかまる亭 (2006-12-01 15:31) 

お久しぶりですm(__)m
一番落ち着く場所・そして想い出のいっぱい詰まった場所
そうですね、そこに戻ると元気が出たりしますよね^^
pokekameさんの新しい始まり、応援しています。
by (2006-12-02 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

理想心ひらくとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。