SSブログ

見つけたモノ [ひとりごと]



この街へ来て一ヶ月半が経とうとしてる。
何か変わったかな・・・
そんな事を毎日繰り返し考えるなか。。。
昨日土曜日、職場の女性3人と都心へ足を伸ばしてみた。



昨年、もう一度来ると約束した場所。
その時、こう思っていた。
来年は『一番大切にしたい』人と来る・・・。
眩しいほどの温かなイルミネーションを前にして、そんな事を思い出していた。
そんなことを知らずか知ってか。。。
今年もWELCOMEの文字ともに温かく迎えてくれた。
その文字を見て少しだけ涙目になってしまった。。。

その後、同伴者が運転をしてくれるというので久しぶりに思う存分飲む事ができた^^
久しぶりのお酒と温かな光に包まれて一日が終わった。


翌朝。



目が覚めると外はとても綺麗な青空だった。
窓のカーテンが気持ち良さそうに風に揺られている。
ふっとその隙間から外を見てみると。。。
赤い風船が気持ち良さそうに飛んでいた。

何かが今日は違う・・・
外へ出てみよう^^って思った。



ちょっとだけ寒さを感じる風がとても心地よい。




こんな気持ちの良い朝は久しぶりだった。
この街へ来てそう感じたのも今日がはじめてだった。



まんざらでもないな^^




気づかなかったモノが見え始めている。。。。

ひとりだけど楽しい。
ひとりだけど笑顔。
両手を大空へひろげていた。

この街が好き。
そして人が好き。

やっと見つけた。




nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

かふぇおれ

pokekameさん、ご無沙汰してま〜す(^^)
ここのところ何かしら慌ただしくて
落ちつかない日々を送っているのでずっとロムしていました
が、やはりこちらでpokekameさんの文章を
ゆっくり読んで写真を拝見していると
何となくホッとします(^^)←ささくれてる人(!?)
4枚めが一番好きですが、3枚めなど、私が同じように
撮っても絵にならないと思はれ...やっぱり
pokekameさんは"詩人"さんだな〜と思ってしまいました!(^^)
by かふぇおれ (2006-12-10 17:36) 

snow-hunter

今いる所、今やっていることを離れてみて、その価値が再認識できることはありますね。そして初めて見えてくるものも...
お元気そうで何よりです。先生がお元気で仕事と写真に邁進できるように、ただお祈りするだけです。
北の大地のこの街が大好きがsnow-hunterです。
by snow-hunter (2006-12-10 18:08) 

pinokio

以前と写真が変わった気がします^^ 何だかね 優しさに溢れてる。
きっとpokeさんの心が穏やかなんだなあって思います。
柔らかい写真をありがとう^^ 忙しさで忘れていた柔らかな気持ちを
思い出しました☆
by pinokio (2006-12-10 21:07) 

お元気そうで、良かったです ^^
by (2006-12-10 21:24) 

うさみん

思う存分 飲まれて良かったですね。
pokekameさんは まだ まだ 先が あるのですからp(^^)q
こちらで 秋から冬へ。。。。。ですね。
by うさみん (2006-12-10 22:10) 

mahonokokoro

何かの拍子に止まってしまったかのように見えた時計が・・・
いつの間にか知らないうちにカチカチと小さな音をたてて動き始めたような・・・。
それがやがて力強く時を刻んでいくことを・・・。

ここに居るpokekameさんが見えるよ^^。
by mahonokokoro (2006-12-11 11:41) 

リーブリングスディング

ほんと優しい気持ちが読み取れます 安心しましたよん♪
by リーブリングスディング (2006-12-11 12:36) 

素敵な場所だね(^-^*)
この街で見る季節はどんなに素敵なんだろうね。
もうすぐ雪が降って、真っ白になるのかな。それともそっちは雪積もらないのかな?
雪が溶けて、春になったらきっとまた新しい命が芽吹くね♪
夏、秋と季節を越えてきっといろんな出会いもあって世界はどんどん広がって、また素敵な写真と思い出が増えていくんだね(^-^*)
素敵な写真をありがとう☆
by (2006-12-12 16:06) 

marcy_on_the_backstreet

お元気そうで安心しました。
北の大地はいつでもお待ちしておりますよ。
by marcy_on_the_backstreet (2006-12-15 16:57) 

ひなぶー

お久しぶりです^^。
昨日まで仕事で、やっとさっき年賀状の印刷(だけですが・・^^;)が
終わりました。。ホッとひと息、お散歩中です。
ふわっ・・・とした優しい空気は、さすがにpokekameさん^^。
笑顔になれました~。

明日は大晦日。
来年も、pokekameさんにとってよい年でありますように。
よいお年をお迎えくださいねヾ(^_^)
by ひなぶー (2006-12-30 18:47) 

pinokio

あけましておめでとう^^
今年もよろしくね^^
今年あなたにとって
素晴らしい一年になりますように!!
by pinokio (2007-01-01 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心ひらくとき忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。